サービス

①スピーディな対応

IT企業にとって、ビジネスをスピーディに進めることは極めて重要です。私は、クライアントからの相談には、可能な限り当日中に回答するように心がけています。また、法的手続でも、クライアントをお待たせすることのない速やかな対応を徹底しています。

②他士業とのネットワーク

当事務所は、国内有数の特許事務所である芦田・木村国策特許事務所と緊密な協力関係にあり、特許や商標など、IT分野の知的財産権に関してワンストップサービスの提供が可能です。
また、IT・スタートアップの登記業務に詳しい司法書士と提携しており、起業から資金調達まで、登記分野に関しても同じくワンストップで対応が可能です。

③ビジネス感覚での説明

法律的な説明だけではクライアントのニーズに十分に応えることは困難です。私は、例えば契約書であれば、抽象的なリスクの有無に留まらず、取引の中でどのようなトラブルが予想されるか、どこまでのリスクを見積もるのが適当かなど、ビジネスに生かしやすい形で説明することを心がけています。